

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

声優総出演



懐かしいような寂しいような。
今日はそんな気分です(・・;)


2006年08月16日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(0)

6/7 のび太特集




どうして6月には土日以外の休日がないんだ~と大げさに落胆するのび太。
だったら作れば?とこれまた簡単に言うドラちゃん。



日の丸のシールを貼った日が休日になっちゃうという優れもの。
日の丸ってことは日本限定なのかしら(笑)
早速、6月1日にシールをのび太が貼った。
勤労感謝があるなら…と、ぐーたらの日を作った。

家もグンニャリ、TVの出演者もグンニャリ、スネ夫も、ジャイアンも、しずかちゃんまでも家でグンニャリしていた。
ジャイアン↓


ドラえもんとのび太は外で思いっきり遊ぼうとみんなを誘ったが、こんな日(ぐーたらの日)に遊ぶなんて気は確かか?と断る。
町中がシーンと静まりかえり、商店やコンビニまでもが休業。
段々お腹がすいてきた2人はお母さんに食事を作ってもらおうとするが「1日食べなくても死にはしないわよ」と断られ、自分たちで作ろうにも冷蔵庫はカラ。



何も食べられないと分かると余計にお腹がすくのでドラえもんは自らシッポを引っ張り一時停止。
ズルい(笑)

このままでは餓死すると思ったのび太はシッポをまた引っ張ってドラえもんを起こした。するとドラえもん…
「シールを剥がすと元に戻るよ」
もっと早く教えろよ(笑)

めでたく6/1が普通の日に戻ったが、それからが大変。
学校や会社に急ぐ。商店も開き、一気に忙しく時間が過ぎました

ちゃんちゃん




公園で捨て猫を拾って帰ったのび太。
ママが猫嫌いなのは猫がかしこいとわかれば分かってくれるはず!とドラえもんに相談する。
この相談中、ママがのび太の部屋にやってきてしまう。
「猫でも拾ってきたんじゃないでしょうね!?」
鋭すぎます、ママさん(笑)

慌てて隠したドラえもんの口の中の猫ちゃん。
2人の慌てぶりに爆笑でした。







「動物生まれ変わりタマゴ」は中へ入って想像すればその動物に変身できる道具。

のび太は拾ってきた猫の身代わりになってママの役に立とうと計画。
拾ってきた猫ちゃんは物置に隠して計画開始。

がしかし、感の鋭いママはすぐ猫を物置から見つけて追い出そうとしてしまう。このままでは猫ちゃんがママにひどいことされちゃうと思ったのび太たちは急いで猫の貰い手を捜して回る。

ママは猫ちゃんを追い掛け回してるあいだにかけっぱなしだったアイロンに気付く。パパの会社の部長夫人が来て猫話に付き合ったりしてる間に、可愛い♪と猫ちゃんを気に入ってしまい、キャットフードを買いに出かけてしまった。

街中で猫に変身したままののび太を見て「ごめんよー」と謝る捨て主と出会う。急いで家に帰ってのび太の姿に戻り、買い物から帰ったママに「猫の飼い主が見つかったよ」と報告。

せっかく可愛くなって飼うほうに心が動いてたママはショックで寝込んでしまう。
しばらくはのび太くんの偽猫でご機嫌を取るんだな~とドラえもんに言われ再び猫ちゃんの姿になって可愛がられるのび太。





2006年06月13日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(0)

5/26 出木杉くん特集






おじさんから国語辞典をもらったお礼に手紙を書くのび太だが「のび太」を「のび犬」と書いてしまったかも…と封をしてから気になってしまう。
実にのび太らしい。点の付け所で意味が大きく変わる…日本語ってすばらしい(笑)

封を開けて確認したら?とドラえもんに言われて開けようとするがうまく開けられない。半分呆れたドラえもんが道具を取り出した。



目玉マークのシールを貼ったものの中身がモニターで見れちゃう優れもの。早速のび太の手紙をみてみると…



犬+太
なんて読むんだ(笑)間違ってたのにそのまま出してしまうのび太がスキ

この道具で宿題を覗こうとして、出木杉くんとしずかちゃんが交換日記をしてることを知ったのび太は怒り心頭。思わずモニターに落書きをしてしまう。そのままノートにも落書きが移ってしまい出木杉としずかは犯人探しを始める。
間一髪でドラえもんがモニターの落書きを消してくれて一件落着。





読書感想文の宿題をすることになったが文字ばかりの本を読むと即効で睡魔に襲われてしまうのび太。



表紙に聞きたい本のタイトルを書けばこの本を被った人がかわりに内容を喋ってくれる優れもの。

しずかちゃんに断られたのび太は出木杉くんの所へ。
本を借りにきたと勘違いした出木杉くんは好きなものを読みたまへ♪と部屋に入れる。


小4でこの本の量はすごい。描き方も迫力あり。

結局、未来を見たい!出木杉の希望をかなえてから本になることを約束させた<なんてズル賢い
冒険の話だったがどんどん話しに入り込んでいくのび太。
長編の為、出木杉くんが疲労し、途中で中止にしたのだがのび太は続きが気になってしょうがない…
最後には出木杉くんに本を借りて最後まで読んだ♪



だったら最初から読めよ!ってな感じですがここらへんものび太らしいですね。本って読み出すと気になってしょうがない(笑)
本はいいよ♪っていうメッセージは視聴者に届いただろうか。



「えいさい」「ひでとし」説がありましたが「ひでとし」になってましたね。


●来週6/2はジャイ子特集!!




2006年05月31日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(2)

5/19 ジャイアン特集



自分は歌手(一応)なのにファンクラブが無いのはおかしい!と言い出すジャイアンにしょうがなく助け舟を出すドラ&のび太。


このバッチを付けた人は自動的にファンになってしまう。
ファンクラブ本部っていう機械でファン度が調節可能(笑)

MAXに設定されたファンクラブたちは・・・


こんなことになってます(笑)
こんなに子供がいたんだね。

このあとファンに見つかったジャイアンは、押しつぶされてギッタンギッタンにされてしまう。
ボロボロになったジャイアンは、のび太家に来てファンクラブを解散させてくれと頼んだのでした♪ちゃんちゃん





いきなりこのドアップでした。ビビりました(笑)
ジャイアンが恋をしたようです。ぐんにゃりしてます。
犬の散歩してる姿を見かける女の子と友達になりたい!と、のび太とスネ夫に相談するジャイアン。
のび太たちはそんなジャイアンの姿がおかしくて仕方ありません。笑いを堪えるのに必死でした。
3時間以内にその女の子を連れてこい。連れてきたやつは心の友だ!と。

【スネ夫】
人形を使い空き地にその女の子を誘い出した。
ジャイアンは土管の裏に隠れている。スネ夫得意のオベンチャラでジャイアンを褒めちぎる…

…が、その様子を見てたのび太&ドラがいたずらを。


ウラオモテックスを張られたスネ夫は、嘘が言えなくなってしまい心にもあることばかりを口にしてジャイアンに追いかけられてしまう。

【のび太】
やっぱりドラえもんの道具で・・・



この矢が当たった人は矢を撃った人を好きになる道具。
緊張のせいか手当たり次第に撃った矢は女の子に当たらず、ドラえもんに命中(笑)

結局この女の子は親戚の家にたまたま遊びに来ていただけでもう二度とジャイアンの前には現れませんでした。
そしてまたまたジャイアンはぐんにゃりになってしまいましたとさ。

ちゃんちゃん。





2006年05月20日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(2)

5/12 しずかちゃん特集

20060515090304
しずかちゃんがお母さんの宝石を誤って飲んでしまってのび太とドラえもんに助けを求める。
スモールライトで潜水艦に乗った2人が小さくなってしずかちゃんの胃の中へ宝石を捜しにいく。


初公開しずかちゃんの歯の裏


胃液の中を浮かぶ宝石を見つけ引き上げようとするが、寝転んでるしずかの元へのび太のママがきたりしてハプニング続出。
なんとか体外へ出られ、無事に宝石をしずかちゃんへ返そうとするが2人が体外へ出たことを知らないしずかちゃんにイタズラをしてしまう。
もう体外へ出られないかもしれない…大腸へ渡って明日には出られるかも…と。それが冗談だと分かったしずかは激怒。手当たり次第モノを投げつけた拍子に受け取った宝石がのび太の口に!!

しょうがなく再びドラえもんがのび太の体内へ。。(なるほどなオチ)



200605150903042
子供の頃から一緒だったしずかちゃんのペットのペロ(犬)が病気で死んでしまう。自分が夜通し看病してやらなかったからだと落ち込むしずかちゃん。可哀想に思ったのび太がドラえもんならなんとかしてくれる!と約束してしまう。

のび太から話を聞いたドラえもんはむちゃくちゃだー!と怒る。死んだものを生き返らせるなんて無理だ!と。断って来いと言われ仕方なくしずかちゃんの家に行くが、やっぱり断れず帰宅しようとする。
そこへ動物の病気を治すクスリを持ったドラえもんに会う。そのクスリを前の日のペロに飲ませ、ペロの気力に期待しよう!って事になった。

疑心暗鬼のまま当日に戻ってきた2人はしずかちゃんと一緒にペロの元へ行った…。そしたらしずかちゃんの家から元気なペロが飛び出してきました…



(━┳━∇━┳━)ダー

でもでも…前日にクスリを飲ませたら朝になっても死んでないからしずかちゃんの記憶にも少々違いが出てないといけないんじゃないかな~とか考えたけど。ま、いっか(笑)




2006年05月15日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(2)

