スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/12 しずかちゃん特集

20060515090304
しずかちゃんがお母さんの宝石を誤って飲んでしまってのび太とドラえもんに助けを求める。
スモールライトで潜水艦に乗った2人が小さくなってしずかちゃんの胃の中へ宝石を捜しにいく。


初公開しずかちゃんの歯の裏


胃液の中を浮かぶ宝石を見つけ引き上げようとするが、寝転んでるしずかの元へのび太のママがきたりしてハプニング続出。
なんとか体外へ出られ、無事に宝石をしずかちゃんへ返そうとするが2人が体外へ出たことを知らないしずかちゃんにイタズラをしてしまう。
もう体外へ出られないかもしれない…大腸へ渡って明日には出られるかも…と。それが冗談だと分かったしずかは激怒。手当たり次第モノを投げつけた拍子に受け取った宝石がのび太の口に!!

しょうがなく再びドラえもんがのび太の体内へ。。(なるほどなオチ)



200605150903042
子供の頃から一緒だったしずかちゃんのペットのペロ(犬)が病気で死んでしまう。自分が夜通し看病してやらなかったからだと落ち込むしずかちゃん。可哀想に思ったのび太がドラえもんならなんとかしてくれる!と約束してしまう。

のび太から話を聞いたドラえもんはむちゃくちゃだー!と怒る。死んだものを生き返らせるなんて無理だ!と。断って来いと言われ仕方なくしずかちゃんの家に行くが、やっぱり断れず帰宅しようとする。
そこへ動物の病気を治すクスリを持ったドラえもんに会う。そのクスリを前の日のペロに飲ませ、ペロの気力に期待しよう!って事になった。

疑心暗鬼のまま当日に戻ってきた2人はしずかちゃんと一緒にペロの元へ行った…。そしたらしずかちゃんの家から元気なペロが飛び出してきました…



(━┳━∇━┳━)ダー

でもでも…前日にクスリを飲ませたら朝になっても死んでないからしずかちゃんの記憶にも少々違いが出てないといけないんじゃないかな~とか考えたけど。ま、いっか(笑)




スポンサーサイト

2006年05月15日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(2)

ペロのこの話は、小さい頃でも「こんなことあっていいんかー!?」というようなエピソードでしたねえ。。。。

2006年05月15日 ドラぱん URL 編集

そうですよねぇ。
未来を変えていいのか悪いのか…むむむむ
でもいつかはお別れしなくちゃいけないのよねー。

2006年05月16日 みぃ URL 編集












管理者にだけ公開する

