スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/26 出木杉くん特集






おじさんから国語辞典をもらったお礼に手紙を書くのび太だが「のび太」を「のび犬」と書いてしまったかも…と封をしてから気になってしまう。
実にのび太らしい。点の付け所で意味が大きく変わる…日本語ってすばらしい(笑)

封を開けて確認したら?とドラえもんに言われて開けようとするがうまく開けられない。半分呆れたドラえもんが道具を取り出した。



目玉マークのシールを貼ったものの中身がモニターで見れちゃう優れもの。早速のび太の手紙をみてみると…



犬+太
なんて読むんだ(笑)間違ってたのにそのまま出してしまうのび太がスキ

この道具で宿題を覗こうとして、出木杉くんとしずかちゃんが交換日記をしてることを知ったのび太は怒り心頭。思わずモニターに落書きをしてしまう。そのままノートにも落書きが移ってしまい出木杉としずかは犯人探しを始める。
間一髪でドラえもんがモニターの落書きを消してくれて一件落着。





読書感想文の宿題をすることになったが文字ばかりの本を読むと即効で睡魔に襲われてしまうのび太。



表紙に聞きたい本のタイトルを書けばこの本を被った人がかわりに内容を喋ってくれる優れもの。

しずかちゃんに断られたのび太は出木杉くんの所へ。
本を借りにきたと勘違いした出木杉くんは好きなものを読みたまへ♪と部屋に入れる。


小4でこの本の量はすごい。描き方も迫力あり。

結局、未来を見たい!出木杉の希望をかなえてから本になることを約束させた<なんてズル賢い
冒険の話だったがどんどん話しに入り込んでいくのび太。
長編の為、出木杉くんが疲労し、途中で中止にしたのだがのび太は続きが気になってしょうがない…
最後には出木杉くんに本を借りて最後まで読んだ♪



だったら最初から読めよ!ってな感じですがここらへんものび太らしいですね。本って読み出すと気になってしょうがない(笑)
本はいいよ♪っていうメッセージは視聴者に届いただろうか。



「えいさい」「ひでとし」説がありましたが「ひでとし」になってましたね。


●来週6/2はジャイ子特集!!




スポンサーサイト

2006年05月31日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(2)

ウケますよね、確か原作では「両方に点があるならいいや」て感じだったかと。これじゃおじさんが国語辞典をあげたくなる気持ちが分かる(笑)
次は漢字辞典か。

2006年06月01日 ドラぱん URL 編集

A型なわたしは、開けて他の間違ってる漢字も直したくってしょうがない(笑)
ゆってましたよ「両方に点があるならいいや」って♪

2006年06月01日 みぃ URL 編集












管理者にだけ公開する

