スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6/7 のび太特集




どうして6月には土日以外の休日がないんだ~と大げさに落胆するのび太。
だったら作れば?とこれまた簡単に言うドラちゃん。



日の丸のシールを貼った日が休日になっちゃうという優れもの。
日の丸ってことは日本限定なのかしら(笑)
早速、6月1日にシールをのび太が貼った。
勤労感謝があるなら…と、ぐーたらの日を作った。

家もグンニャリ、TVの出演者もグンニャリ、スネ夫も、ジャイアンも、しずかちゃんまでも家でグンニャリしていた。
ジャイアン↓


ドラえもんとのび太は外で思いっきり遊ぼうとみんなを誘ったが、こんな日(ぐーたらの日)に遊ぶなんて気は確かか?と断る。
町中がシーンと静まりかえり、商店やコンビニまでもが休業。
段々お腹がすいてきた2人はお母さんに食事を作ってもらおうとするが「1日食べなくても死にはしないわよ」と断られ、自分たちで作ろうにも冷蔵庫はカラ。



何も食べられないと分かると余計にお腹がすくのでドラえもんは自らシッポを引っ張り一時停止。
ズルい(笑)

このままでは餓死すると思ったのび太はシッポをまた引っ張ってドラえもんを起こした。するとドラえもん…
「シールを剥がすと元に戻るよ」
もっと早く教えろよ(笑)

めでたく6/1が普通の日に戻ったが、それからが大変。
学校や会社に急ぐ。商店も開き、一気に忙しく時間が過ぎました

ちゃんちゃん




公園で捨て猫を拾って帰ったのび太。
ママが猫嫌いなのは猫がかしこいとわかれば分かってくれるはず!とドラえもんに相談する。
この相談中、ママがのび太の部屋にやってきてしまう。
「猫でも拾ってきたんじゃないでしょうね!?」
鋭すぎます、ママさん(笑)

慌てて隠したドラえもんの口の中の猫ちゃん。
2人の慌てぶりに爆笑でした。







「動物生まれ変わりタマゴ」は中へ入って想像すればその動物に変身できる道具。

のび太は拾ってきた猫の身代わりになってママの役に立とうと計画。
拾ってきた猫ちゃんは物置に隠して計画開始。

がしかし、感の鋭いママはすぐ猫を物置から見つけて追い出そうとしてしまう。このままでは猫ちゃんがママにひどいことされちゃうと思ったのび太たちは急いで猫の貰い手を捜して回る。

ママは猫ちゃんを追い掛け回してるあいだにかけっぱなしだったアイロンに気付く。パパの会社の部長夫人が来て猫話に付き合ったりしてる間に、可愛い♪と猫ちゃんを気に入ってしまい、キャットフードを買いに出かけてしまった。

街中で猫に変身したままののび太を見て「ごめんよー」と謝る捨て主と出会う。急いで家に帰ってのび太の姿に戻り、買い物から帰ったママに「猫の飼い主が見つかったよ」と報告。

せっかく可愛くなって飼うほうに心が動いてたママはショックで寝込んでしまう。
しばらくはのび太くんの偽猫でご機嫌を取るんだな~とドラえもんに言われ再び猫ちゃんの姿になって可愛がられるのび太。





スポンサーサイト

2006年06月13日 ドラキャラ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。